1. |
2023/11/12 |
多数選択肢の逐次的な呈示方法が満足度と後悔度に与える影響:選択のオーバーロード現象の再現性(関西心理学会第134回大会) |
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2023/09/15 |
パッケージカラーの視覚的重さと購買関与がブランド態度に及ぼす影響:黒いパッケージは重要性知覚を高めるのか?(日本心理学会第87回大会) |
3. |
2023/09/07 |
コミュニケーションツールと集団サイズが議論の質に及ぼす影響: Zoomは対面より話しにくいのか?(日本社会心理学会第64回大会) |
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2023/09/07 |
ネットショッピングにおける仮想的な接触が所有感・購買意欲に及ぼす影響: タブレット(iPad)で360°viewを用いた際に仮想的な接触の効果が見られるのか(日本社会心理学会第64回大会) |
5. |
2022/10/02 |
ネガティブな選択の場合もオーバーロード現象は起こるのか:選択肢数が選択後の納得度に与える影響(関西心理学会第133回大会) |
6. |
2022/10/02 |
選択の理由づけが選択のオーバーロード現象の抑制に及ぼす影響:短期的および継時的な満足度を指標にした検討(関西心理学会第133回大会) |
7. |
2022/09/15 |
着席時における机の視覚要素が信頼に及ぼす影響:丸い机は四角い机よりも他者を信頼しやすくなるのか(日本社会心理学会第63回大会) |
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2022/09/08 |
他者の不正が不正行為の同調に及ぼす影響:課題の自己正当性によって不正は抑制されるのか(日本心理学会第86回大会) |
9. |
2021/09 |
手から感じる温度と部屋の温度が人物評価に及ぼす影響:身体化認知の観点から(日本心理学会第85回大会) |
10. |
2021/08 |
目の写真による監視が不正の抑制に及ぼす影響(日本社会心理学会第62回大会) |
11. |
2020/11 |
非計画購買が適応的な気晴らしとしてその後のパフォーマンスに及ぼす影響(日本社会心理学会第61回大会) |
12. |
2020/09 |
音楽の明暗が不正行為に及ぼす影響:明るい音楽は不正の抑制につながるか(日本心理学会第84回大会) |
13. |
2019/11/10 |
SNSにおける情報の内容属性が拡散動機に及ぼす影響(関西心理学会第131回大会) |
14. |
2019/11/10 |
Web 上におけるくちコミの量とタイプが情報過負荷の発生と購買意思決定に及ぼす影響(関西心理学会第131回大会) |
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2018/10/28 |
味覚の「甘さ」及び「辛さ」が他者の罰評価に及ぼす影響(関西心理学会第130回大会) |
16. |
2018/10/28 |
選択肢数とタイムプレッシャーが選択結果の満足度に及ぼす影響(関西心理学会第130回大会) |
17. |
2018/08/29 |
制御資源の枯渇による衝動買いへの影響とその後の制御行動:衝動買いは制御資源の回復に繋がるか?(日本社会心理学会第59回大会) |
18. |
2017/11/05 |
ゴミの分別方法の簡略化に伴う心理的コストの低減が環境配慮行動に及ぼす影響 ―滋賀県野洲市を対象とした郵送調査―(関西心理学会第129回大会) |
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2017/11/05 |
他者からのフィードバックがあがりの低減を介してパフォーマンスの向上に及ぼす影響(関西心理学会第129回大会) |
20. |
2017/11/05 |
効果的な制御資源の増強プロセスに関する探索的検討(関西心理学会第129回大会) |
21. |
2017/10/29 |
利他的・利己的な状況が不正に及ぼす影響:命令的規範は不正抑止につながるか(日本社会心理学会第58回大会) |
22. |
2016/09 |
社会心理学における「産学連携活動の意義」を問い直す(日本社会心理学会第57回大会) |
23. |
2016/07 |
The Effects of Outgoing Envelopes, rewards, and follow-up postcards on the Response Rate in Mail Surveys: Do Transparent Envelopes Increase Response?(International Congress of Psychology) |
24. |
2015/11 |
消費行動における「時間」を問い直す(日本社会心理学会第56回大会) |
25. |
2015/09 |
郵送調査において透明な往信用封筒が返送率に及ぼす影響:予告状・依頼状の要員を操作した検討(日本心理学会第79回大会発表論文集) |
26. |
2015/05 |
消費者と企業のより良い関係性の構築を目指して-「食」の問題を消費者行動の視点から考える-(産業・組織心理学会第117回 部門別研究会 (消費者行動部門)) |
27. |
2014/07 |
消費者の「触角」を改めて問い直す(日本社会心理学会第55回大会) |
28. |
2013/11/02 |
消費の病理を問い直す:望まざる消費行動の心理的メカニズムを探る(社会心理学会第54回大会) |
29. |
2012/11 |
「お金」の意味を問い直す:価値の「媒体」という役割を超えて(社会心理学会第53回大会) |
30. |
2011/11 |
広告苦情の類型化と広告表現の許容範囲に関する実証的研究(日本広告学会 第42回全国大会) |
31. |
2011/09 |
「廃棄」の意味を改めて問い直す:消費者行動との接点を探る(日本社会心理学会第52回大会) |
32. |
2011/09 |
ブランドエクイティがくちコミ行動に及ぼす影響:くちコミの成果に着目した検討(日本社会心理学会第51回大会) |
33. |
2011/05 |
社会心理学からみた消費者行動 ―満足感と動機の視点から―(産業・組織心理学会第101回 部門別研究会 (消費者行動部門)) |
34. |
2010/09 |
エコバッグの使用動機が環境配慮行動に及ぼす影響(日本社会心理学第51回大会) |
35. |
2010/09 |
モノの意味を改めて問い直す:なぜ人はモノを所有・消費するのか(日本社会心理学会第51回大会) |
36. |
2010/07 |
Japanese life-patterns: Career development and work/family/leisure balance.(日本人のライフパターン:キャリア発達と仕事・家庭・余暇のバランス)(International Congress of Applied Psychology) |
37. |
2010/07 |
The effects of package design of mineral water on the content evaluation.(ミネラルウォーターのパッケージが中身の評価に及ぼす影響)(International Congress of Applied Psychology) |
38. |
2009/10 |
「消費」の意味を改めて問い直す(日本社会心理学会第50回大会) |
39. |
2009/09 |
エコバッグの使用動機の構造分析(日本社会心理学会第50回大会) |
40. |
2009/08 |
郵送調査における返送率・返送速度に及ぼす透明な往信用封筒の効果(日本心理学会第73回大会) |
41. |
2008/09 |
ブランドエクイティに及ぼすくちコミの役割(日本心理学会第72回大会) |
42. |
2008/08 |
Psychology of working:Japanese life-patterns in the 2000s III: Full-time and part-time workers.(労働心理学 2000年代の日本人のライフパターン(3):フルタイムとパートタイムの労働者の検討)(International Congress of Psychology) |
43. |
2008/08 |
Structural Analysis of Brand Equity Based on the Cognition of Consumers.(消費者の認知に基づいたブランドエクイティの構造分析)(International Congress of Psychology) |
44. |
2007/11 |
広告の長期的効果がブランドエクイティに及ぼす影響(関西心理学会第119回大会) |
45. |
2007/09 |
労働組合の組織風土(1):「労働組合版組織風土尺度」作成の試み(日本心理学会第71回大会) |
46. |
2007/09 |
労働組合の組織風土(2):組合活動への満足度,関与度への影響(日本心理学会第71回大会) |
47. |
2006/11 |
ファンデーションに関する情報収集行動の探索的検討-くちコミ・マスコミのダイナミクスを含めた検討-(日本心理学会第70回大会) |
48. |
2006/09 |
ブランドエクイティとくちコミとの関連性:ファンデーションブランドの消費行動に関する面接調査から(日本社会心理学会第47回大会) |
49. |
2005/11 |
対人関係におけるうわさの役割(関西心理学会第117回大会) |
50. |
2005/09 |
ブランドエクイティがくちコミ行動に及ぼす影響(日本社会心理学会第46回大会) |
51. |
2005/09 |
ブランドエクイティ形成におけるブランドの評判の役割(日本心理学会第69回大会) |
52. |
2004/11 |
ブランドエクイティが広告の短期的効果に及ぼす影響(日本広告学会第35回全国大会) |
53. |
2004/09 |
ブランドエクイティの構造分析(2)-主婦を対象としたシャンプー・洗濯用洗剤の調査から-(日本心理学会第68回大会) |
54. |
2004/07 |
ブランドエクイティの構造分析(1)-大学生を対象としたお茶飲料・シャンプー・パソコンの調査から-(日本社会心理学会第45回大会) |
55. |
2003/09 |
入職前の組織コミットメントが現在の職務満足感・組織コミットメント・キャリアコミットメントに及ぼす影響(日本社会心理学会第44回大会) |
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