1. |
2017/12 |
授業を介した産学連携 -「マーケティング調査演習」の取り組みの紹介-(産業・組織心理学会第127回部門別研究会) |
2. |
2017/05 |
スーパーマーケットにおける消費者の眼球運動の研究-チラシ広告の確認パターンの分析(第54回消費者行動研究コンファレンス) |
3. |
2017/05 |
消費者行動研究におけるアイカメラの利用(第54回消費者行動研究コンファレンス) |
4. |
2017/03 |
スーパーマーケットにおける消費者の眼球運動の研究(日本感性工学会2017春期大会) |
5. |
2016/09 |
社会心理学における「産学連携活動の意義」を問い直す(日本社会心理学会第57回大会) |
6. |
2015/08 |
投稿論文リジェクトを避けるために出来ること(産業・組織心理学会第31回大会) |
7. |
2013/09 |
消費者と企業のより良い関係性の構築を目指して-社会心理学からの提言―(産業・組織心理学会第29回大会) |
8. |
2008/10 |
コミュニケーション・被服心理学の視点から(日本衣服学会創立60周年記念シンポジウム「かがやく生活ー豊かさを紡ぐ衣服の力-」) |
9. |
2005/09 |
ウエアラブルコンピューティングと心理学の出会い(日本心理学会第69回大会) |
10. |
2005/06 |
婦人服選択支援のためのデザインイメ-ジ用語の分類(Ⅱ)-クラスター分析による分類と用語の確定-(日本繊維製品消費科学会2005年年次大会) |
11. |
2005/05 |
美と装身をめぐる消費者の心理と行動-社会心理学の立場から-(産業・組織心理学会第77回研究会) |
12. |
2005 |
婦人服選択支援のためのデザインイメージ用語の分類:-20代から70代を中心としてー(日本家政学会第57回大会) |
13. |
2004/06 |
環境配慮型行動に対する認識と購買行動との関連性(第26回消費者行動研究カンファレンス) |
14. |
2004/05 |
モデルの存在と表情の種類および背景色が高校の印象に及ぼす効果(日本感情心理学会第12回大会) |
15. |
2004/05 |
日本における環境マーケティングの課題(韓日人文学総合国際学術大会) |
16. |
2003/06 |
環境配慮型行動に対する認識と購買行動との関連性(第26回消費者行動研究コンファレンス) |
17. |
2002/09 |
環境配慮型行動の構造的理解(1)-ゴミ分別とリサイクル行動に関する基本的な認識について-(日本心理学会第66回大会) |
18. |
2002/05 |
「モノとゴミ」の処理に関する消費者行動-デプスインタビューによる探索-(第24回消費者行動研究カンファレンス) |
19. |
2001/10 |
原子力発電テレビCMの効果に関する心理学的研究(2)(日本社会心理学会第42回大会) |
20. |
2000/11 |
原子力発電テレビCMの効果に関する心理学的研究(日本社会心理学会第41回大会) |
21. |
1999/10 |
原子力発電テレビCMの効果測定に関する心理学的研究(日本広告学会第30回全国大会) |
22. |
1999/03 |
原子力発電に対する理解を求めるテレビコマーシャルの効果測定に関する研究(日本広告学会関西・中部連合部会) |
23. |
1998/09 |
くらしの中での楽しさとここち良さ(第5回消費科学総合シンポジウム) |
24. |
1997/08 |
被服と身体装飾の社会心理学的研究-衣料品の通信販売利用について その2-(日本繊維製品消費科学会1996年年次大会) |
25. |
1996/11 |
通信販売利用に関する研究-衣料品の通販広告が消費者の意識や行動に及ぼす影響-(日本広告学会第26回全国大会) |
26. |
1996/11 |
震災時における大学広報活動-阪神大震災と広告コミュニケーション(4)-(日本広告学会第26回全国大会) |
27. |
1996/09 |
被服と身体装飾の社会心理学的研究-ハイパーテキストを用いたアパレル商品情報の呈示様式に関して-(日本広告学会第27回全国大会) |
28. |
1996/06 |
ジーンズの着用に関する心理学的研究-着用場面に対する許容度の年代間の比較-(日本繊維製品消費科学会1995年年次大会) |
29. |
1996/06 |
被服行動の社会心理学的研究-衣料品の通信販売利用の実態について-(日本繊維製品消費科学会1995年年次大会) |
30. |
1995/11 |
通信販売利用に関する研究 ー通販による衣料品購入の意識と実態ー(日本広告学会第26回全国大会) |
31. |
1995/11 |
震災時における大学広報活動-阪神大震災と広告コミュニケーション(4)-(日本広告学会第26回全国大会) |
32. |
1995/06 |
被服と身体装飾の社会心理学的研究ー衣料品の通信販売利用の実態についてー(日本繊維製品消費科学会1995年年次大会) |
33. |
1994/09 |
店舗内消費者行動の分析(XⅣ)-コンフリクトが購買意思決定過程におよぼす影響-(日本社会心理学会第34回大会) |
34. |
1994/09 |
店舗内消費者行動の分析(ⅩⅡ)-計画構造の検討(その1)-(日本心理学会第57回大会) |
35. |
1994/09 |
店舗内消費者行動の分析(ⅩⅢ)-計画構造の検討(その2)-(日本心理学会第57回大会) |
36. |
1993/07 |
店舗内消費者行動の分析(消費者行動研究カンファレンス) |
37. |
1992/11 |
店舗内消費者行動の分析(Ⅵ)-意思決定の内的過程と計画購買との関連-(日本社会心理学会第33回大会) |
38. |
1992/10 |
店舗内消費者行動の分析(ⅤⅢ)-飲料における購買動機とその関連要因の検討-(日本広告学会第23回全国大会) |
39. |
1992/08 |
店舗内消費者行動の分析(Ⅴ)-関与に基づく消費者の類型と購買意思決定過程における特徴-(日本心理学会第56回大会) |
40. |
1992/06 |
被服行動尺度の作成(3)-女子用尺度の作成-(日本繊維製品消費科学会1992年年次大会) |
41. |
1991/10 |
店舗内消費者行動の分析(Ⅳ)-決定直後の商品記憶の検討-(日本社会心理学会第31回大会) |
42. |
1991/06 |
被服行動尺度の作成(2)-男子用尺度における項目の確定と信頼性・妥当性の分析-(日本繊維製品消費科学会1991年年次大会) |
43. |
1991/06 |
身体像の評価と自意識(日本繊維製品消費科学会1991年年次大会) |
44. |
1990/11 |
店舗内消費者行動の分析(Ⅲ)-意思決定過程に関する言語プロトコールの分析-(日本グループ・ダイナミックス学会第38回大会) |
45. |
1990/11 |
購買行動の規定要因に関する研究(2)-購買状況の計量分析-(日本心理学会第53回大会) |
46. |
1990/09 |
店舗内消費者行動の分析(Ⅰ)-研究計画の概要-(日本社会心理学会第31回大会) |
47. |
1990/09 |
店舗内消費者行動の分析(Ⅱ)-意思決定過程におけるコンフリクトの分析-(日本社会心理学会第31回大会) |
48. |
1990/07 |
The relationship between clothing fea-tures and personality impression:On the cue dominance in impression formation.(2nd International Congress of Applied psychology) |
49. |
1990/06 |
被服行動尺度の作成-男子用尺度の項目選定のための予備的分析-(日本繊維製品消費科学会第1989年年次大会) |
50. |
1989/11 |
購買行動の規定要因に関する研究(2)(日本心理学会第53回大会) |
51. |
1989/06 |
服装特徴と印象形成-手がかりの優位性の検討-(日本繊維製品消費科学会第1988年年次大会) |
52. |
1988/11 |
広告に対する態度の日中比較(日本広告学会 第19回全国大会) |
53. |
1988/10 |
購買行動の規定要因に関する研究-状況要因による効果の分析-(日本心理学会第52回大会) |
54. |
1986/10 |
商品の認知様式における個人差(日本心理学会第50回大会) |
55. |
1985/07 |
製品関与の心理学的研究(4)-製品における関与とその認知構造-(日本心理学会第49回大会) |
56. |
1984/10 |
主観的情動の因子分析的検討の試み(2)(日本心理学会第48回大会) |
57. |
1984/10 |
製品関与と広告コミュニケーション効果(日本広告学会第15回全国大会) |
58. |
1984/10 |
製品関与の心理学的研究(1)-製品関与の尺度化-(日本心理学会第48回大会) |
59. |
1984/10 |
製品関与の心理学的研究(2)-関与水準と製品関連情報との関係について-(日本心理学会第48回大会) |
60. |
1984/10 |
製品関与の心理学的研究(3)-製品関与と心理的距離-(日本心理学会第48回大会) |
61. |
1983/09 |
主観的情動の因子分析的検討の試み(日本心理学会第47回大会) |
5件表示
|
全件表示(61件)
|