1. |
2024/03 |
Nurses’ and nursing students’ cue recognition and its utilization in clinical reasoning and judgment: A scoping review(27th East Asian Forum of Nursing Scholars) |
2. |
2024/03 |
What Skills Are Required for Handoffs Between Nurses?: A Scoping Review(27th East Asian Forum of Nursing Scholars) |
3. |
2022/08 |
初めての病院実習を経験した看護学生の考える病院実習前の効果的な事前学習(日本看護学教育学会第32回学術集会) |
4. |
2022/08 |
初めての病院実習を経験する学生に対して教員が必要と感じる実習前学習(日本看護学教育学会第32回学術集会) |
5. |
2022/08 |
初めて病院実習を体験した学生が抱く実習での困難感(日本看護学教育学会第32回学術集会) |
6. |
2021/12 |
初めて病院実習を体験する学生に対して教員が指導で困難を感じた学生の状況(第41回日本看護科学学会学術集会) |
7. |
2021/12 |
学生にとって初めての病院実習において教員が抱く指導上の困難(第41回日本看護科学学会学術集会) |
8. |
2020 |
Learning by reviewing the physical assessment of simulated patients by first year students at the School of Nursing(23rd EAST ASIAN FORUM OF NURSING SCHOLARS) |
9. |
2019/12/01 |
模擬患者へのフィジカルアセスメント演習において看護学部1回生が認識した成功体験(第39回日本看護科学学会学術集会) |
10. |
2019/12 |
地域住民による模擬患者へのフィジカルアセスメントにおいて看護学部1回生が経験した困難と対応(第39回日本看護科学学会学術集会) |
11. |
2019/08 |
フィジカルアセスメント演習における看護学部1回生の学び(日本看護教育学学会第29回学術集会) |
12. |
2019/08 |
地域住民を模擬患者としたフィジカルアセスメント演習において看護学部1回生が行った問診と学び(日本看護教育学学会第29回学術集会) |
13. |
2019/08 |
模擬患者へのフィジカルアセスメントにおける学生の学び-ラーニング・アシスタントからの支援を通して-(日本看護学教育学学会第29回学術集会) |
14. |
2017/03/04 |
教育責任者が抱える教育指導者の研修プログラムに関する課題(第27回日本医学看護学教育学会学術学会) |
15. |
2016/12 |
ラーニングアシスタントを活用した演習への取り組み(第36回日本看護科学学会学術集会) |
16. |
2016/08 |
臨床学習環境デザイナー育成プログラムの運用(日本看護学教育学会第26回学術集会) |
17. |
2016/03 |
Implementation and Evaluation of the Clinical Learning Environment Designer Education Program(East Asian Forum of Nursing Scholars 2016) |
18. |
2015/11 |
認定看護師および看護専門看護師による学習支援システムの評価(日本看護研究学会第20回九州・沖縄地方会学術集会) |
19. |
2015/08 |
新卒者や学生を支援する教育指導者の学習環境デザインに関する学習ニーズとその関連要因の検討(日本看護研究学会第41回学術集会) |
20. |
2015/08 |
臨床の学習環境デザインに関する教育指導者の学習方法の学習方法の検討-教育責任者と教育指導者の認識の差異に着目して-(第46回日本看護学会 看護教育学術集会) |
21. |
2015/03 |
The relationship between nursing student's recognitions of the nursing skill experiences and instruction of nursing teachers and clinical mentors in clinical practicum(19th East Asia Forum of Nursing Scholars) |
22. |
2015/03 |
看護学生による看護過程学習支援システムの評価(日本看護研究学会第29回近畿・北陸地方会学術集会) |
23. |
2014/09 |
新卒者や学生を支援する教育指導者が求める学習方法-学習ニーズ別の検討-(第45回日本看護学会看護教育-学術集会) |
24. |
2014/08 |
新卒看護職者や学生を支援する教育指導者における学習ニーズの特徴(第40回日本看護研究学会学術集会) |
25. |
2014/08 |
新卒看護職者や学生を支援する教育指導者の研修受講内容とその有用性(第40回日本看護研究学会学術集会) |
26. |
2014/08 |
看護過程を基盤として臨床判断力を育成する学習支援システム開発の評価(第15回日本医療情報学会看護学術大会論文集) |
27. |
2014/03 |
新卒看護職者や看護学生を支援する教育指導者の育成プログラムに関するニーズ(第24回日本医学看護学教育学会学術学会) |
28. |
2013/08 |
新卒看護職者や看護学生を支援する教育指導者の育成プログラムに関する取組み(日本看護学教育学会第23回学術集会) |
29. |
2013/08 |
新卒看護職者や看護学生を支援する教育指導者の育成プログラムに関する成果(日本看護学教育学会第23回学術集会) |
30. |
2013/08 |
新卒看護職者や看護学生を支援する教育指導者の育成プログラムに関する課題(日本看護学教育学会第23回学術集会) |
31. |
2013/07 |
臨床判断力を促進する看護過程学習支援システムの開発(第14回日本医療情報学会看護学術大会論文集) |
32. |
2011/12/02 |
看護学実習における学生・教員・実習指導者のメタ認知的活動の探究-思考過程に焦点をあてて(第31回日本看護科学学会学術集会) |
33. |
2011/12/02 |
看護学実習における学生・教員・実習指導者のメタ認知的活動の探究-状況認知に焦点をあてて(第31回日本看護科学学会学術集会) |
34. |
2011/12/02 |
看護学実習における学生・教員・実習指導者のメタ認知的活動の探究-看護実践に焦点をあてて(第31回日本看護科学学会学術集会) |
35. |
2011/12 |
ジェネラリスト看護師の臨床判断力を促進する学習支援システムの開発(第31回日本看護科学学会学術集会) |
36. |
2011/10/29 |
学生の直感を生かした看護援助の創造:オリジナル作成動画を用いた看護過程における観察技術教育(日本看護技術学会第10回学術集会/東京) |
37. |
2011/08/07 |
学士課程における総合看護学実習後の看護技術の経験状況(第37回日本看護研究学会学術集会) |
38. |
2011/08/07 |
学士課程における総合看護学実習後の看護技術到達状況(第37回日本看護研究学会学術集会) |
39. |
2011/02 |
Effect of Clinical Instructors' Competence in Nursing Practice on the Clinical Learning Environment in Nursing Practicums(14th East Asian Forum of Nursing scholors) |
40. |
2010/12 |
臨床看護師の看護実践能力とクリティカルシンキングの関連性(第30回日本看護科学学会学術集会) |
41. |
2010/07 |
学士課程における看護技術経験の推移(日本看護学教育学学会第20回学術集会) |
42. |
2010/07 |
臨床看護師の看護過程展開能力とその関連要因(日本看護学教育学学会第20回学術集会) |
43. |
2010/06 |
臨床看護師の看護過程展開能力とクリティカルシンキングの関連性(第17回日本看護診断学会学術集会) |
44. |
2010/02 |
学士課程における総合看護学実習後の看護技術経験状況と到達度(日本看護研究学会 第23回近畿・北陸地方会学術集会) |
45. |
2009/03 |
学士過程における総合看護学実習後の看護技術経験状況と到達度(日本看護研究学会第23回近畿・北陸地方学術集会) |
46. |
2008/07 |
家族が予後告知を拒否する末期がん患者の苦悩に対する看護診断と看護介入(第14回日本看護診断学会学術大会抄録集) |
47. |
2008/07 |
病院の「地域連携室」等の役割と退院支援の現状に関する調査報告(第21回日本看護福祉学会全国学術集会) |
48. |
2008/02 |
末期がん患者が体験している倦怠感の特性とそれに関連する要因の分析(第22回日本がん看護学会学術集会,2008) |
49. |
2008/02 |
終末期がん患者の家族の家族機能とその関連要因(第22回日本がん看護学会学術集会,2008) |
50. |
2007/12 |
女子中学・高校生の死生観とその関連要員-看護学生との比較-(第27回日本看護科学学会学術集会) |
51. |
2007/12 |
対象者の理解と自己洞察をはかる「コミュニケーション実習」における学生の内的状態の影響(第27回日本看護科学学会学術集会) |
52. |
2007/12 |
末期がん患者の家族支援に焦点をあてた「看取り」ケア尺度の開発とその信頼性と妥当性の検討(第27回日本看護科学学会学術集会) |
53. |
2007/12 |
高齢者へのターミナルケアに対する看護師の態度の特徴とその関連要因(第27回日本看護科学学会学術集会) |
54. |
2007/07 |
共同問題の必要性に関する看護師の認識(第13回日本看護診断学会学術集会抄録集,2007) |
55. |
2006/06 |
末期がん患者に対する看護診断とダイイング・ケア(第12回日本看護診断学会学術大会) |
56. |
2006/02 |
在宅末期がん患者・家族における社会資源の利用の実態 -看護師への面接調査から-(第20回日本がん看護学会学術集会) |
57. |
2006/02 |
末期がん患者に対する「看取り」援助の実施状況とその関連要因(第20回日本がん看護学会学術集会) |
58. |
2006 |
A Descriptive Study of Nurses’ Receptiveness to Collaborative Problem and Physiological Nursing Diagnosis.(NANDA, NIC, NOC 2006 International Conference) |
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