| 1. |
2023/11/17 |
自校の教学マネジメントの課題と推進策を考える
|
| 2. |
2023/09/19 |
FD担当者研修
|
| 3. |
2023/08/21 |
学修成果の把握と可視化--ルーブリック作成と活用方法--
|
| 4. |
2023/02/13 |
ポストコロナのアクティブラーニング
|
| 5. |
2022/09/11 |
ルーブリックを用いた評価の基礎(オンライン)
|
| 6. |
2022/08/24 |
ルーブリックの基本―作成法から活用法まで(岡崎女子大学短期大学)
|
| 7. |
2022/07/09 |
大学教育の質保証に向けた教学マネジメント(オンライン)
|
| 8. |
2022/06/22 |
ゼミナール教育の実践・課題・可能性(創価大学)
|
| 9. |
2022/03/25 |
誰でもできるアクティブラーニング授業―次なるステップへ―(福岡県立大学(オンライン))
|
| 10. |
2022/03/15 |
より良い授業の作り方~遠隔を想定しつつ教育方法を工夫する~(岐阜医療科学大学)
|
| 11. |
2022/03/02 |
ルーブリックをいかに活用して学修成果を高めるか(同志社大学)
|
| 12. |
2022/02/19 |
遠隔授業で教育・学習の場はいかに変化したか(オンライン)
|
| 13. |
2021/12/23 |
効果的なオンライン授業について(オンライン)
|
| 14. |
2021/12/17 |
カリキュラム評価の基本と実践(オンライン)
|
| 15. |
2021/03/24 |
誰でもできる授業のひと工夫―アクティブラーニングの観点から―(オンライン)
|
| 16. |
2020/12/14 |
2021年度の授業を考える(京都文教大学)
|
| 17. |
2020/12/04 |
ルーブリックを用いた評価の基礎(オンライン)
|
| 18. |
2020/08/26 |
授業アンケートから考えるオンライン授業改善(大阪観光大学)
|
| 19. |
2020/03/02 |
総評(フィードバックの工夫と組織的なFD活動について)(京都府立大学)
|
| 20. |
2020/02/13 |
ルーブリックを活用して学習成果を可視化する(日本赤十字秋田看護大学)
|
| 21. |
2020/01/30 |
授業外学修を促し学修成果を高めるために(京都文教大学)
|
| 22. |
2020/01/10 |
ルーブリックの内部質保証への応用~ルーブリックとは?評価方法とは?~(大阪府立大学)
|
| 23. |
2019/11/27 |
PDCAサイクルを前提とした授業改善の方略(京都華頂・短期短期大学)
|
| 24. |
2019/11/14 |
はじめてのルーブリック~学びを促す評価のあり方を考える~(京都精華大学)
|
| 25. |
2019/10/11 |
事例から考える初年次教育の設計・開発・評価(京都薬科大学)
|
| 26. |
2019/06/28 |
誰でもできる授業の一工夫(神戸学院大学)
|
| 27. |
2019/06/09 |
学生と教員がともに成長する授業を目指して-授業の問題を、理論・事例・協同で解決する(ことを試みる)-(愛知県立看護学校)
|
| 28. |
2019/03/13 |
アクティブラーニングの授業への活用と実践のヒント(京都文教大学)
|
| 29. |
2019/03/05 |
学習の量と質をいかに高めていくか ― 修得単位の実質化の観点から(京都府立大学)
|
| 30. |
2018/11/14 |
大人数講義による授業方法について(龍谷大学)
|
| 31. |
2018/08/31 |
FD担当者研修―問題解決のためのFDを設計する(愛媛大学)
|
| 32. |
2018/08/21 |
自大学のFDを推進していくために(キャンパスプラザ京都)
|
| 33. |
2018/08/20 |
THE アクティブラーニング―アクティブラーニングの概念理解から実践の工夫まで―(京都光華女子大学)
|
| 34. |
2018/07/30 |
アクティブ・ラーニングを促す教育方法<実践編>―アクティブ・ラーニングの問題解決―(国立病院機構看護専門学校)
|
| 35. |
2017/12/13 |
アクティブラーニング型の授業づくり(関西福祉科学大学)
|
| 36. |
2017/12/04 |
DPからCPを策定する(岩手県立大学)
|
| 37. |
2017/12/03 |
学習目標と評価(岩手県立大学)
|
| 38. |
2017/09/16 |
学士課程教育の質を高めるために―ゼミナール教育の視点―(文京学院大学)
|
| 39. |
2017/08/29 |
「授業改善をいかに進めるか」「ルーブリックの意義と活用事例」(郡山女子大学・短期大学)
|
| 40. |
2017/08/03 |
アクティブ・ラーニングを促す教育方法―授業改善の第一歩―(国立病院機構看護専門学校)
|
| 41. |
2017/02/28 |
看護学部における4年間を通じた評価を考える(岩手県立大学)
|
| 42. |
2016/10/23 |
FDを改めて考える ―今の大学生の状況と大学のFD活動に求められていること―(日本医療科学大学)
|
| 43. |
2016/08/19 |
「アクティブラーニング」―効果的なアクティブラーニングとは?―(京都橘中学・高等学校)
|
| 44. |
2015/09 |
講義における効果的なプレゼンテーションの技法(滋賀大学)
|
| 45. |
2015/03 |
ディベート教育(湘南国際村センター)
|
| 46. |
2015/02 |
講義における効果的なプレゼンテーションの技法(滋賀大学)
|
| 47. |
2014/08 |
アクティブラーニングとはなにか(滋賀大学)
|
| 48. |
2014/02 |
講義における効果的なプレゼンテーションの技法(滋賀大学)
|
|
5件表示
|
|
全件表示(48件)
|