(最終更新日:2021-04-02 12:02:55)
|
■ 学歴
1. |
~2012/03 |
北海道大学大学院 理学院 博士課程修了 博士(理学) |
|
■ 専門分野
高等教育学, 教育工学 (キーワード:高等教育、学習支援、アカデミック・ライティング)
|
|
■ 研究課題(テーマ)
|
■ 著書
1.
|
2019/03
|
著書
|
『大学におけるライティング支援 : どのように〈書く力〉を伸ばすか』 東信堂 (共著)
|
|
■ 論文
1.
|
2019/01
|
学術論文
|
「ライティングセンターと教員の連携がプロセスに沿った継続的なライティング学習に与える効果」 大学教育学会誌 40(2):46-53 (共著)
|
2.
|
2020/03
|
学術論文
|
「ライティングセンターに蓄積された相談カルテの分析と共有が学習支援へ与える効果ー初年次学生の個別相談の傾向と学生個々の状況の把握ー」 初年次教育学会誌 12(1):42-50 (共著)
|
3.
|
2023/06
|
学術論文
|
「学生アスリートを対象としたライティング学習支援の効果ー1年次に受けた学習支援が2年次に及ぼす影響ー」 大学教育学会誌 45(1):180-190 (共著)
|
4.
|
2018/07
|
学術論文
|
「The Effects of Using E-portfolio Data at Kansai University Writing Center」 2018 International Symposium on Educational Technology 188-190 (共著)
|
5.
|
2023/06
|
学術論文
|
「学習環境を評価するシステムの実践ー大学ラーニングコモンズでの学びに着目してー」 大学教育学会誌 45(1):105-110 (単著)
|
6.
|
2022/12
|
学術論文
|
「ニューノーマル時代における学習環境・学習支援のデザインを考える」 大学教育学会誌 44(2):173-178 (共著)
|
5件表示
|
全件表示(6件)
|
|