(最終更新日:2023-07-05 17:24:46)
  オオノ ヒロユキ   OHNO Hiroyuki
  大野 宏之
   所属   京都橘大学  経営学部 経営学科
   職種   教授
■ 専門分野
スポーツビジネス、非営利組織, デザインマネジメント 
■ 研究課題(テーマ)
1. 創造における差異性と省察を用いた発想の促進に関する手法の研究
■ 著書
1. 2019/10 著書 『スポーツマーケティング入門』 晃洋書房 (共著) 
2. 2017/03 著書 『2017年版スポーツ産業白書』 株式会社矢野経済研究所 (共著) 
■ 論文
1. 2023/03 学術論文 「P2Mスキームモデルにおけるずらしともたらしを用いたコンセプトデザインの仕組みによって創出されるシナジー効果」 Journal of International Association of P2M 国際P2M学会 17(2):22-39 (単著) 
2. 2022/03 学術論文 「P2M理論に基づくシステムズアプローチによる発想におけるずらしともたらしを介した事業デザインの仕組み」 Journal of International Association of P2M Vol.16(No.2):PP.16-36 (単著) 
3. 2020/04 学術論文 「USRへの意識を高めるためのFD・SDー教職協働初任者研修の実践とその評価」 日本教育工学会論文誌 44巻(第4号):pp.443-451 (共著) 
4. 2020/02 学術論文 「スポーツが企業活動に与える影響~健康経営とソーシャル・キャピタルをめぐる考察」 神戸大学社会科学系図書館 修士論文収蔵 (単著) 
5. 2019/03 その他論文 「プラットフォームビジネスの競争政策」 四国大学経営情報研究所年報 第24号:pp.37-42 (単著)